ホームお知らせ > 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴うお知らせ


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行に伴うお知らせ

現在、当院では通常の診療を行っております。

今後も皆様に安心してご受診いただけるよう、ご来院にあたり下記につきましてご協力をお願い致します。

1)風邪症状がある方のご受診について

ご本人に風邪症状がある場合は極力ご受診をお控えいただき、受診可能か判断しづらい場合にはまずお電話でご相談頂けますようお願い致します。

2)お付き添いについて

当院はビル内の診療所のため、待合室や診療室の広さに制限があります。妊婦さんやご高齢の方もご受診されますが、感染症が疑われる方の専用エリアを設けることが困難です。

そのため、お付き添いの方(ご主人やお子様も含みます)につきましては、原則としてご来院をご遠慮ください。

3)妊娠中の方へ

首都圏外へ帰省分娩される予定の方は、必ず前もって受け入れ先の医療機関に帰省可能か確認をしてください。地域や施設によっては、都内からの移入をお引き受け頂けない場合があります。

 

その他、ご心配な点につきましては、診療受付時間内にお電話でお問い合わせください。(当ウェブサイトのメールフォームからのお問い合わせの場合、お返事にお時間がかかる場合があります。)

2020/03/21